人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路 異業種交流サークル「コラぼる会」のブログです。


by koraborukaiorg

八重庵


ゴールデンウィークに突入しましたね!

お疲れ様です! 中山です!


つい先日、姫路市飾東町にある【 八重庵 】に行ってきました101.png


カフェ巡り好きな私にとって姫路No1のカフェ!

それが八重庵101.png

↓お店はこんな感じで和風100%です。

八重庵_e0117398_21351766.jpg

















敷地内にいくつか建物があり、メインでお茶を頂くスペースはこんな感じです。
八重庵_e0117398_21382885.jpg


















庭や建物は


室内は


和洋折衷です。


八重庵_e0117398_21432042.jpg















抹茶セットを頼むのが鉄板です101.png


私レベルのカフェラーだとこれくらいの量でお腹いっぱいです。

※ 小食なのに何で太ってるの?というツッコミは受け付けません!133.png


冗談はさておき↓こんな景色を見ながらなんでお腹いっぱいになります。
八重庵_e0117398_21512295.jpg



















この景色を見る度に某漫画のセリフを思い出します・・・



「 春は夜桜 夏には星 秋には満月 冬には雪 それで十分酒は美味い 」



※ 映画館でるろ剣finalを見たあとにブログを書いています(^_^;)



本当に眺望と庭・建物と食事  すべてが美しい



それが八重庵


と、まぁこんなに八重庵を語っているのですが先日・・・


↓「 これは桜 ? 」と同行者に聞かれたので

八重庵_e0117398_22094431.jpg
































ちょっと梅っぽいな~と思いながらも

「 あ~ アレは桜だね 101.png

と、ビシッと答えた瞬間 奥から店員さんが

「 あ あれは桃ですよ 」

と・・・場がシーン・・・


長年、桜だと思っていたものが桃だとは知りませんでした135.png


まだまだ知らないことが多い八重庵

またまた行きたいと思わせてくれる八重庵

それが八重庵






by koraborukaiorg | 2021-05-01 22:45 | うまいもの | Trackback | Comments(0)