人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路 異業種交流サークル「コラぼる会」のブログです。


by koraborukaiorg

しめしめ

新年明けましておめでとうございます!
コラぼる会 入会して1年となりましたN村です♪

今年も皆様!
宜しくお願い致します!


最近教育で難しいなぁと思う今日この頃の僕です...


従業員への教育もそうですが、息子の教育も...


現在小学1年生
ヤンチャなんですよ
しめしめ_e0117398_17530450.jpg













































最近少年野球のチームに入って礼儀作法や協調性だったり
学ばせたいな思ってるんですけどね~
そんな野球が好きじゃないっていう💦

どーしたら野球を好きになってもらえるのか...

やらせるんではなくて、やりたいと思わせられるかって難しいですよね!


球場貸し切ってナイター練習してみました!
しめしめ_e0117398_17534698.jpg



















あんまり効果ないですね...

練習で打てたりしたらUFOキャッチャーを...

しめしめ_e0117398_18023553.jpg






























UFOキャッチャー好きなだけに...

考えた結果!
野球少年が大好きなあのアニメを!

皆さんも何かアニメや映画を観て気持ち高ぶったり、何か出来るようになった気分になった事ってないですか?👀

例えば、

アニメ 頭文字D観て運転が上手くなった気分になったり

アニメ ドラゴンボールを観て自分はもしかしてかめはめ波出せんじゃねぇか

映画 クローズ観てちょと強くなった気分になったり

そう!
それです!
それと思わなかった人は...無視無視

何にしようかな~

『タッチ!!』

じゃなくて

『メジャー!!』
しめしめ_e0117398_17535601.png














という訳でメジャーをこの正月に家族で1話からずっと観ました!

メジャーと言えば
主人公の本田吾郎(ほんだごろう)、5歳。
プロ野球選手の「おとさん」(父)・茂治(しげはる)と二人暮らし
吾郎は、おとさんと野球が大好き。
おとさんのような「すごいピッチャーになる」なるのが夢。
そのためにも、おとさんに言われたトレーニングをコツコツしながら小学生→中学生→高校生→プロ野球を目指す名作!
大人でも考えさせられるシーンがいくつもあり、めちゃめちゃ泣けるアニメなんですねぇ

最初は可愛い吾郎とカッコいいお父さん(お母さんは病気で亡くなっている)のふれあいが5話まで
6話でまさかのお父さんがデットボールで亡くなってしまうという...

うちの子供、こたつに潜って顔隠して泣いてました笑

つかみはOK笑

話数を重ねるごとにピッチャーになりたいと言い出したり...

そのうち知らぬ間に一人で壁球するようになり...

今では家の中でキャッチボールの日々...
マンションなんですが、横の人そろそろキレてきそうです(;^ω^)

キャッチボールの時
ドヤ顔で『俺の球早いやろ』ですって...

しめしめ笑

by koraborukaiorg | 2021-01-11 18:10 | プライベート | Trackback | Comments(0)