人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路 異業種交流サークル「コラぼる会」のブログです。


by koraborukaiorg

『令和』の幕開けに

新元号『令和』がスタート!

かつてない10連休ものGW。
昨年から、それはそれは楽しみにしておりました。
お盆もお正月も、10連休には程遠い…。
官公庁・金融機関もお休みになるこの2019年のGWこそ、本物❕❕
絶対絶対、家族で大型連休でしかできない楽しい休暇を満喫するのだ106.png169.png

あれこれ夢を膨らませていた2月。
それは突然やってきました。
「足首骨折」

…生活は一変。

親も子供も、その他ありとあらゆる周囲の方々を巻き込んで、
何とか目の前の仕事を乗り越えることに精いっぱいの怒涛の2か月半。

「健康」
「当たり前の日常」
「家族・仲間」
その「大切さ」と「感謝」をつくづくと噛み締めた
時代の節目となりました。

…とはいえ。
10連休に向けて上昇中のまま強制的に凍結された「旅欲求」は、
怪我の回復とともに、ぐんぐん上昇中!

2019年は、時代の節目と共に我が家にとってもあれこれ節目となるタイミング。
旅のテーマもいくつか決定しているのです。

というわけで、今年必ず行く旅について、未来日記ならぬ未来ブログ?

「第2回しまなみ海道サイクリング」
旅のテーマは「達成感の共有177.png

『令和』の幕開けに_e0117398_23462272.jpg

記念すべき第1回目は4年前。
長男と一緒に「何か」をやり遂げた体験をしたい!がきっかけとなったこの企画。

広島県尾道市から愛媛県今治市までの約70キロ。
尾道でレンタサイクルを借りて、今治のゴールで返却。
当時は春休みだったので、7時スタート、17時ゴールのスケジュール。
制限時間は、10時間。

途中の島はそれぞれ見所も、美味しいご当地グルメも沢山!

何より、旅のテーマである「達成感の共有177.png 」は、想像以上❕❕
アップダウンの続く70キロのサイクリングは、楽しいだけではなく、本気のチャレンジ!
ゴールに至るまでの、笑いも涙も感動も、かけがえのない最高の思い出です。

小6となる今年、「いよいよ私の番!」と4年前から楽しみにしていた長女。
春休みに決定していたこの企画、
まさかのアクシデントに一旦延期となりましたが、
何としても長女と共に今年中に実現したいと思います!

…そのためにも、足の回復と体力UPは必須。
頑張らねば。

「しまなみ海道サイクリング」、初心者でも気軽に楽しめます♪
是非一度、チャレンジしてみてください!

あ、皆様。
その際、足元にはくれぐれもご注意を!

例会欠席続きのYでした。

by koraborukaiorg | 2019-05-12 23:57 | プライベート | Trackback | Comments(0)