人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路 異業種交流サークル「コラぼる会」のブログです。


by koraborukaiorg

小学校キャリア教育応援隊

コラぼる会の仲間もたくさん参加している「小学校キャリア教育応援隊」(^^ゞ
今回は15人の仲間たちと姫路市内の小学校で4年生を対象にしたキャリア教育授業をさせていただきました(^^)/
「2分の1成人式」を控えた子どもたちに、仕事の面白さや仕事への想いを伝えるべく、みんなで準備をしてきました。
小学校キャリア教育応援隊_e0117398_20104927.jpg

◼前半は お仕事発表を4つ
(アナウンサー・開発設計・交通サービス・獣医師)
小学校キャリア教育応援隊_e0117398_20140097.jpg
小学校キャリア教育応援隊_e0117398_20140184.jpg
小学校キャリア教育応援隊_e0117398_20140452.jpg

◼後半は お仕事体験を4班に分かれて
(建築・教師・広告・製造)
小学校キャリア教育応援隊_e0117398_20144005.jpg
小学校キャリア教育応援隊_e0117398_20144418.jpg
小学校キャリア教育応援隊_e0117398_20144637.jpg
小学校キャリア教育応援隊_e0117398_20144816.jpg

異業種ならではの多様な内容だったと思います!
自分が子どもの時に受けたかったなぁ(>_<)

子どもたちが将来のことを考えるうえで参考になってくれていれば嬉しいです。
年末年始の忙しい中、一緒にやりとげてくれたドMな仲間にホント感謝です(^^)

まさる

by koraborukaiorg | 2018-01-30 20:21 | 課外活動 | Trackback