人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路 異業種交流サークル「コラぼる会」のブログです。


by koraborukaiorg

話題のフォレストアドベンチャー!!

皆様、GWはいかがお過ごしだったでしょうか?

副会長の村田です。

仕事がらスマホをはじめとしたモバイル機器に囲まれて自然が恋しくなる今日この頃。
その疲れを癒すべく「フォレストアドベンチャー丹波ささやま」へ行ってまいりました。

最近メディアでも多く取り上げられている自然共生型アウトドアパーク。
以前から行ってみたいと思っていた場所です。

ちなみに同施設は「丹波ささやま」だけでなく全国展開されており、北は北陸から南は沖縄にまで21か所も営業されています。
ご興味のある方はこちらでチェック!!
 ↓ ↓ ↓
兵庫県には、「朝来」「奥かんなべ」「丹波ささやま」の3か所。

今回は昨年オープンしたばかりの「丹波ささやま」を選んでみました。

姫路から播但連絡道~中国自動車道~舞鶴若狭道をへて「丹南篠山口」で下車。
そこから車で20分ぐらいなので混んでいなければ1時間ちょっとです。
話題のフォレストアドベンチャー!!_e0117398_17495316.jpg





























かなり標高のたかい場所にあります。
スギ花粉の季節なら死んでます。


土日祝はかなり混雑が予想されます。
必ず予約しておいたほうがいいです。
・・・と受付のスタッフが言ってました。


大人は3,500円~4,000円、子供は2,500円~3,000円。
所要時間は2時間~3時間。
動きやすく汚れてもいい服装やシューズで。
トイレや飲み物の自動販売機も施設内にあります。

これが重要。
年齢制限、身長制限があります。
お子様連れの場合は確認要です。

ちなみに昨年も行こうと思ったのですが愛息子の身長が140㎝に届かず断念しました。。。
現在は143㎝、大きくなったものです。




施設に一歩踏み入れると長く伸びたスギ林が壮観です。
花粉症の季節なら死んでいます。
話題のフォレストアドベンチャー!!_e0117398_18203883.jpg





























木々がおいしげっていて日陰になっているのでかなり涼しいです。
夏場でも長袖でいけそうです。


話題のフォレストアドベンチャー!!_e0117398_18213828.jpg





























まずは安全の為「ハーネス」を装着。
いよいよ気分が高まっていきます。


「ハーネス」で思わず連想したのはこの人。
話題のフォレストアドベンチャー!!_e0117398_18382053.jpg
























ご存知でしょうか?
「ミスターパーフェクト」とよばれたK-1全盛期をささえたファイターです。
「ハーネス」と聞いてみなさん連想されたはずです。




つづいてイケメンスタッフによる注意事項の説明があります。
話題のフォレストアドベンチャー!!_e0117398_18232422.jpg





























丁寧に説明してくれましたが、ほとんどの人が理解できていませんでした。
「百聞は一見にしかず」です。



さあ、いよいよスタート!!
話題のフォレストアドベンチャー!!_e0117398_18214815.jpg





























よく見ていただくと上の方に人がいます。
創造しただけで股関節のあたりに違和感を感じます。



「ハーネストホースト」により安全がしっかり確保してあるので思ったよりあんしんです。
女性や子供でも高所恐怖症のわたしでも十分楽しめます。
話題のフォレストアドベンチャー!!_e0117398_18223235.jpg





























と思っていましたが、徐々に難易度があがります。

話題のフォレストアドベンチャー!!_e0117398_18224285.jpg





























足場が上か下かわからなくなります。
まるで「無想転生」をかけられた時のようです。


かけたのはこの人です。
話題のフォレストアドベンチャー!!_e0117398_18545189.jpg
























でもめちゃくちゃ楽しいです。

愛息子の顔出しもOKになるくらいです。
話題のフォレストアドベンチャー!!_e0117398_18225827.jpg





























待ち時間対策もなんかおしゃれです。
話題のフォレストアドベンチャー!!_e0117398_18233039.jpg






























創造をこえたやつも現れます。

これどないするの?と一瞬思います。
話題のフォレストアドベンチャー!!_e0117398_18230144.jpg





























不覚にも見た瞬間、思わず笑ってしまいました。



こんなのもあります。
これがあるのは「丹波ささやま」だけみたいです。
話題のフォレストアドベンチャー!!_e0117398_18232708.jpg





























最後は100mを超える「ジップライン」
これがやりたかったんです。
話題のフォレストアドベンチャー!!_e0117398_18230747.jpg





























シュイィィィィィィィィィーーーーーーーーーっとすべる落ちる爽快感は最高です!!!



高いところあまり好きじゃないので少し心配してましたが思い切り楽しめました。
思っていたより「アーネストホースト」のおかげで怖くありませんでした。

これから暑くなる季節におすすめのスポットです。
ぜひ行ってみてくださいませ。

なんとなくリフレッシュできたような気がするGWでした102.png












by koraborukaiorg | 2017-05-09 19:35 | 課外活動 | Trackback | Comments(0)