人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路 異業種交流サークル「コラぼる会」のブログです。


by koraborukaiorg

第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!

皆さま蒸し暑い日が続きますが・・・元気ですかぁぁぁー!!
コラぼる会のアントニオ 猪木こと岩佐です!!
第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_16305373.jpg


8/18 お盆休み最終日、休耕田を利用した村おこしイベント
「第2回あぞのどんろんこ祭り」にコラぼる会メンバー6名で参加してきました!!
スマイル ギャング中西氏
ウィル スミス塚原氏
コカコーラー ミヤケーズ氏
マスマス 勝氏
私マーツーダー♪ いつまでも松ー田氏


これがオレのどろんこStyle・・・アーハン。いざ出陣
第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_16333587.jpg

開催地 姫路市夢前町あぞのは、大自然に囲まれたのどかな町。
第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_1638228.jpg

早めの到着で現場をしっかりと確かめます。ホウホウ・・・まだ現地には参加者私一人しかいません。
このStyleかなり目立ちます。お陰で会場周りがざわついております。か・い・か・ん
第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_16402347.jpg

第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_16404333.jpg

用水路から水をくみ上げ、ここでどろを洗い流します。これを見て、早くどろにまみれたい衝動に駆られる・・・
第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_16423416.jpg

メンバー徐々に集合。家族で参加して楽しむ事のできるイベントです。
第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_1644491.jpg

第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_16463730.jpg

ミヤケーズのセクシー着替え。意外と・・・
第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_16473623.jpg

さっ準備はできた。やろか!上半身の衣装はみんな揃えました。これがコラぼるStyle。アーハン。
第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_16483734.jpg

第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_164986.jpg

んっっん・・・用水路から妖怪が・・
第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_16503832.jpg

「どろんこ綱引き」「どろんこソリレース」「どろんこフラッグ」と競技があり、すべてにエントリーしました。おらーおーや!!オッレたっちゃ♪コラぼる会ッ♪ハッ!!
第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_16544563.jpg

最初の競技は「どろんこ綱引き」勝ちたい・・・はやくどろにまみれたい!!
第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_1656498.jpg

第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_16564191.jpg

第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_16572897.jpg

第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_16575963.jpg

見事に勝利!!!この後3回戦で敗退・・・4位に終わりました。残念。
第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_16594420.jpg

どろを洗い流します!!これがどろんこ祭りの醍醐味じゃい!!
第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_17039100.jpg

第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_171522.jpg

童心に戻ってこの笑顔。
第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_172536.jpg

勝氏の貴重な笑顔
第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_1795350.jpg

気が付けばギャラリーも増え、総勢500人。
第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_1781155.jpg

第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_1785978.jpg

続いて「どろんこソリレース」2チームに分かれて参加。まずはAチーム。
スタート前は笑顔ですが・・・
第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_17205933.jpg

走りだすと中西氏、塚原氏の鬼の形相に会場全体が凍りつきました・・スマイル スマイルやで。
第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_17215124.jpg

前の二人はミヤケーズの事なんて忘れてますわな。必死にしがみつくミヤケーズ。
第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_17222315.jpg

ゴールで微妙な判定があり監督の風貌、マスマス勝が抗議です!!今の、わいらのチームが勝ちやろッッ・・・
第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_17271843.jpg

もちろん却下・・・そらそーや。メガネはずして、いじけ勝。
第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_1728310.jpg

ここで「さぎ丸君」登場!!暑いところご苦労様。
第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_1729442.jpg

看護婦コスプレでの参加者さんもいます。みなさん本当に楽しそうです。
第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_1732723.jpg

「どろんこソリレース」コラぼるBチームです。
ソリに搭乗は、私マーツーダ♪いつまでも松ー田氏の愛娘のキャサリン・・です。
愛娘を乗せて軽量化したことが功を奏し、順調に勝ち進み決勝戦まできました。気合十分!!
第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_17371758.jpg

第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_17374476.jpg

よーいスタート!!!勢いよくスタートを切ったため、まさかのキャサリン置いてけぼり・・・
第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_17401993.jpg

パパのマーツーダ♪が拾い上げ、そこから鬼の形相!!キャサリンが乗っているのもそっちのけ!!勝氏のみが配慮し疾走。
第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_17404725.jpg

結果は4位でしたが、会場全体を魅了したキャサリンの愛らしさが、主催者の目に止まり、表彰式では特別賞を受賞。
第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_17453211.jpg

第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_17454389.jpg

最終戦「どろんこフラッグ」個人戦です。旗めがけてダイブです!!
第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_17543571.jpg

第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_17552452.jpg

またもや妖怪
第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_17563691.jpg

最後に小さな子供たちも参加できる宝探しです。
第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_17574342.jpg

第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_18047.jpg

全競技終了。
ええ大人が泥まみれになり童心に帰って、本気で遊んだ一日。
コラぼる会のメンバーで、他団体の活動に参加して体験する事はええね。
私事ではありますが、本日、足袋を履いている時にギックリ腰、その後競技中に指輪を紛失。
こんな事ってありますか!!最高の思い出を刻む事ができました。
来年も参加して忘物を見つけにきます。シェイシェイ。
第2回 あぞのどろんこ祭り 参戦!!_e0117398_1814897.jpg

by koraborukaiorg | 2013-08-24 17:55 | 課外活動 | Trackback | Comments(0)