人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路 異業種交流サークル「コラぼる会」のブログです。


by koraborukaiorg

【祝】 初すっぽん!

2月10日(土)はお仕事でした。

16時、最高経営責任者(CEO)さまからのお呼び出し・・・。

CEO:「私の知り合いのNPO法人の方が、経済産業省の助成金の事業を申し込むのに地域医療の現状を知りたいって来られてるの。今朝メールしたファイル見た?すぐ来て!」

私:「すぐ行きます」 (あの~、忙しいんですけど・・・021.gif。今朝きた難しいメールだねぇ。経済産業省の助成金のやつかぁ。今回はどうしろと言うんだろぉ~020.gif。)

CEO:「先方は時間がないから料理屋さんで打ち合わせするからすぐに着替えて。行くわよ!」

私:「えっ、外出ですか?引継ぎだけさせてください」 (会議室じゃないの・・・。あの~、今16時なんですけど・・・020.gif。)

CEO:「早くしなさいよ。車出して~。看護部長を乗せてきてね!」

私:「分かりました・・・。どこへ行くんですか?」 (また無茶な~022.gif。)

CEO:「お城近くの瓢亭ってお店!知ってる?」

私:「知ってます・・・。」 (001.gif 037.gif 003.gif 041.gif

ひょんなことから念願の瓢亭さんへ058.gif

姫路・瓢亭本店到着。
私:(あの~、まだ17時なんですけど037.gif。みんなごめんよ~042.gif。)

以前、お世話になった白倉さんの西二階町店じゃなかったのが残念でしたが、弟さんがおられました。

船盛り・すっぽんの刺身・生き血のワイン割り・そして念願のすっぽん鍋!
【祝】 初すっぽん!_e0117398_0323556.jpg

すっぽんさんは、鶏肉のような弾力にぷりっぷりのコラーゲンのかたまり。何の違和感もなくおいしい~016.gif

一応、日本の医療の未来を考えた会合だったので写真は取れませんでした・・・。瓢亭さんHPより拝借。

しめはもちろん雑炊。これ最高でした012.gif

帰り際に目がてん・・・。ちょっと「ぎょ」としました。
【祝】 初すっぽん!_e0117398_0394892.jpg

でもでも、とても美味しかったです。また行きたいです。

日本料理・すっぽん料理 姫路 瓢亭本店 http://www.hyoutei.com/
姫路市本町68
TEL:079-222-8180

文責:まこ
by koraborukaiorg | 2011-02-11 01:05 | うまいもの | Trackback | Comments(0)