人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路 異業種交流サークル「コラぼる会」のブログです。


by koraborukaiorg

サントリーレディース2010を観戦してきました!

2010年6月9日
六甲国際GCにて
サントリーレディース2010を観戦してきました。

朝7:00にゴルフ場に着いたら、
すでにプロ達は練習をしていました。

サントリーレディース2010を観戦してきました!_e0117398_17433553.jpg


プロアマとはいえ、真剣にスイングチェックをしてましたね。

サントリーレディース2010を観戦してきました!_e0117398_17443131.jpg


サントリーレディース2010を観戦してきました!_e0117398_17452154.jpg


サントリーレディース2010を観戦してきました!_e0117398_1746199.jpg


今日は、私の一眼レフカメラのデビュー戦でもありました。
プロのように、女子プロの戦う表情を撮りたい!
との思いで、シャッターを切りました。
カメラの感想は、後ほど・・・。

サントリーレディース2010を観戦してきました!_e0117398_17541872.jpg



ゴルフのツアー観戦するときの注意としては、
予選が始まると、カメラ撮影は禁止です。
プロにサインを求める事も禁止です。

今日のように、試合ではなく、
プロアマチャリティのようなラウンドは、
撮影はOKです。(大会によって撮影場所制限有りの場合も。)
撮影がOKと言っても、スイング中は控えて下さいね。

ホールからホールの移動中に、
サインにも気軽に応じてくれます。

サントリーレディース2010を観戦してきました!_e0117398_1755202.jpg



最近の女子プロ達は、綺麗な女性が増えましたね。

サントリーレディース2010を観戦してきました!_e0117398_17572757.jpg



プロのスイングを見て、
いかに自分のスイングが力んでいるかが良く分かりましたね。
飛距離はパワーではないですね。

早朝から練習して、
炎天下の下で18ホールをラウンドして、
ラウンド後に日が暮れるまで打ち込み、
アプローチ、パターの練習を行っていました。

賞金ランキングが上位のプロほど最後まで練習していましたね。
特に、「飯嶋 茜」プロが、
遅くまで練習をしていたのが、印象的でしたね。

サントリーレディース2010を観戦してきました!_e0117398_1895854.jpg


綺麗なゴルフウエアを着て、華やかに見えますが、
厳しいプロの世界で生きる、「勝負師」でしたね。

サントリーレディース2010を観戦してきました!_e0117398_1820347.jpg


一眼レフカメラの感想としては、
難しかったですね~。
自分で言うのも何ですが、まず構図が悪いですね~。
もっと良い写真が撮れていると思ったんですが、
後で見ると、イマイチですね。

被写体が複数になると、
ピントを合わせるのが難しかったですね。
55~200mmの望遠レンズで撮ってみましたが、
表情まで撮るには、もっと遠くまで撮れる望遠レンズが要りますね。
まだまだ修行が必要ですね。


竹村 真琴プロ
サントリーレディース2010を観戦してきました!_e0117398_1816926.jpg

サントリーレディース2010を観戦してきました!_e0117398_18192698.jpg

綺麗な方でした。私のイチオシですかね。

次は、石川遼プロのレポートに行きたいですね。

                             ゴルフレポート SASA
by koraborukaiorg | 2010-06-12 18:22 | ゴルフエイド | Trackback | Comments(0)