人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路 異業種交流サークル「コラぼる会」のブログです。


by koraborukaiorg

衰え

加齢に悩む今日この頃・・・

昔はこんなんじゃなかった!と思うことが多々あります。


どんどん腹が出る(何とかしようとする気もなくなる)

電車で寝過ごして初めて終点に行く

スマホ見すぎたら翌日も目がショボショボ

9時以降に食べると翌日胃がもたれる

夜中に足がつる

嫌いな野菜が食べられるようになってた などなど


全部年のせいかどうかわかりませんが、いつまでも若くないんですよね。自覚させられることが多くなってきました。

会社の新人も今や一回り下世代です。

気分はいつもティーンエイジャーなのに。

本気出したらプロ野球選手になれると思ってたのに。。


とはいえ寄る年波には勝てんので、最近はサプリメントに頼る日々。

今飲んでるのはDHAです。集中力がないんです。気が散る散る。

衰え_e0117398_02414246.jpg


これまでも、ルテイン(目にきくやつ)、カルシウム、マカなど色々試してきました。

効果があったかどうかはよくわかりませんが、気の持ちようが大事かなと。


もうちょいしたらDHA効果で、記憶力めっちゃよくなって、めちゃくちゃ集中して、仕事めっちゃできるようになってるはず!

衰え_e0117398_02335299.jpg



こんなことを繰り返しながら日々過ごしてます。



文責 ウツ

by koraborukaiorg | 2017-09-01 02:43 | 会員の雑記 | Trackback | Comments(0)